ワードプレス

業者に作ってもらったホームページを自社管理したい

最近よくご相談いただくのが

お客さん
お客さん

格安のホームページ業者に作ってもらったワードプレスのホームページを自社で修正・管理をしたいがエディター画面にテキストを打っても反映されないので修正ができない

と言った内容です。

エディターに打ちこんだテキスト等が反映されない理由は

お客さんにテキストや画像をいじれないようにするために業者がphpのファイルに直接書き込んでいるのが理由です。

業者が意図しない変更をお客さんにされないために
(変にいじられてレイアウトやデザインが崩れないように)

している業者も多いですが、中には修正費用を取るためにお客さんでいじれないようにしている場合もあります。

弊社ではお客さんに管理できるように納品いたします

基本お客さんに簡単な修正などは行えるようにエディター上で作成し、納品いたします。

もし、それでもわからないなど理由で弊社に依頼いただくのであれば費用はいただきますが可能です。

現在のサイトをエディターで修正できるようにして欲しい

こちらのご依頼も承っております。

サイトの規模・修正工数によりますが、1ページ8,000円~承ります。

修正ページ数が多ければ単価の交渉も承りますので、ご相談ください。

今まで受注した事例

制作会社によってどこまで修正できないようにするかさまざまです。

  • 簡単なものではTOPページをデフォルトの固定ページではなく、指定したphpページを表示させるもの。
  • デフォルトの固定ページphpを削除し、FRONTPAGEを作成しているもの
  • function.phpを編集し、ブロックエディタを使用できないようにしているもの

-ワードプレス